おじいちゃん

 

数ヶ月に一度は亡くなったおじいちゃんの夢を見る

 

いつも生きてる状態で会えるんだけど、

もう会えなくなるって分かっている状態で夢見てる

 

だから写真撮っとこうとか、一緒にお酒飲もうとか

夢の中でしてしまう

 

ついこないだもおじいちゃんに会える夢を見て、

おじいちゃん死なないで!!!!!!って夢の中で大号泣してた

 

亡くなった人が何度も夢に出てくるのは

よっぽど大切に思ってたんだなあと思う

おじいちゃん子なことに気づいたのも夢のおかげ

小さい頃は祖父母の家に行くとおじいちゃんの席の隣にいるのが好きだったのとか思い出す

 

いらっとくる記事だったけど、

回転寿司のわさびなすのを読んで、

おじいちゃんがめちゃめちゃ好きだったのを思い出した そんな感傷